オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

海外留学;学校の選び方

Hi Kanaです。 どうやったら充実した海外留学lifeを送れるの? 自分の選んだ学校次第で海外留学lifeが大きく変わってきます。 前回、海外留学やワーホリエージェントの選び方について書かせてもらいました! ↓ www.bellblog.net // 海外留学 留学に大切なこ…

日本の常識は海外で非常識!!!!?? 人にプレゼントをあげる時…レシートを入れてあげる?

Hi Kanaです。 日本の常識を基準に生きてきた私が、 オーストラリア生活を始めて多々驚くことがありますが… この前譲り難いこちらの常識に直面しました。 日本の常識と海外の常識 海外はプレゼントにレシートを入れてあげるのが当たり前⁈ なぜレシートを入れ…

ドラッグにお酒…やりたい放題スクーリーズ(Schoolies)

Hi Kanaです。 今年も大荒れスクーリズがやってきました! 実はスクーリーズって聞くとみんないい顔はしません… スクーリーズとは何が起こるんでしょう… とりあえずこんな感じ… 警察多すぎ…笑 どうしたの? って多分この人酔っ払いすぎたのか、ドラッグのし…

え?今まで英語だと思ってた…海外では通じない意外な日本語英語

Hi Kanaです! ゴールドコーストは最近雨ばかり… 夏に向けて梅雨に入りつつありますが憂鬱ですね〜笑 ところで英語を習い始めると、英語の発音とカタカナが一致しなかったり 一生懸命英語を喋ってるつもりでも全く伝わらなかったりしますよね〜… 私もこちら…

オーストラリアのハロウィン 仮装してダンス!

Hi Kanaです。 明日はHAPPY HALLWEEN!!!! ハロウィンとは? 大人のハロウィン まとめ ハロウィンとは? 毎年10月31日にあるあれです! 元々は秋の収穫を祝って行われていたお祭りらしいですが、 今はハロウィンといったら子供達が仮装して 各家を「Trick…

ワーホリ、留学を考えている人必見;どうやって選ぶ?留学エージェントの選び方

Hi Kanaです。 海外留学とかしてみたいけど色々不安すぎる〜… 私もスタートはそこからでした。 ワーホリと留学 私のエージェントを使った歴 エージェントの選び方 まとめ ワーホリと留学 ワーホリエージェントや留学エージェントを使って海外へ行きたい‼︎‼︎ …

オーストラリアに戻ってきました!シドニー紹介!

Hi KANAです。 お久しぶりです。 2回目のフィリピン生活を終えて2nd ビザでオーストラリアに戻ってきました。 シドニーにいた頃の友達に会いにとりあえずシドニーへ〜 そこでシドニーの美味しかったレストラン紹介します! シドニーで食事をする 「Daruma」…

IN フィリピン!世界一マンゴーが甘いギマラスへ行く!

世界一甘いマンゴーに辿りつくまで〜! Hi Kanaです。先日ギマラス島に行って来ました! 出発 8:30 →タクシーで港へ〜 MK(学校)からは大体120ペソくらいでいけました! ボートに乗り込む →チケット14ペソ ボートで10分程度で マップは歩きになってますがちゃ…

実際行ってわかったフィリピンの病院事情

Hi Kanaです。食あたりから1週間たちましたがまだ治りません。笑 ほんと牡蠣って恐ろしいですね。 フィリピンの病院事情 フィリピンの病院ってどんな感じ? フィリピンの治療 まとめ フィリピンの病院事情 実際フィリピンの病院にお世話になったわけですが…

フィリピンで食中毒-病院に行く

Hi Kanaです。先日、外食をして食中毒になりました。 牡蠣にあたりひどい目にあっています。笑 食中毒にあったら 食中毒になってから病院に行くまで 食中毒になった時の対処法 病院に行く(救急) まとめ 食中毒にあったら 食中毒になってから病院に行くまで …

フィリピンで食中毒-病院に行く

Hi Kanaです。先日、外食をして食中毒になりました。 牡蠣にあたりひどい目にあっています。笑 食中毒にあったら 食中毒になってから病院に行くまで 食中毒になった時の対処法 病院に行く(救急) まとめ 食中毒にあったら 食中毒になってから病院に行くまで …

フィリピンには保険がない⁇?その代わり市販の薬がめちゃ安い⁇⁇風邪にはカラマンシー?

フィリピンには国民保険や社会保険がないの知ってました? フィリピンの保険と健康 フィリピンには保険制度がない? フィリピンの薬局 フィリピン人が風邪をひいたら食べるフルーツ まとめ フィリピンの保険と健康 フィリピンには保険制度がない? 昨日風邪…

フィリピン料理をバイキングで楽しむ!

フィリピン料理の挑戦したいけど注文して失敗したらどうしようって 考えてしまう方必見。 フィリピン料理バイキングに行って来ました! Freska イロイロCityのSmall Villeここに結構飲食店が集結しています! 飲み屋やクラブもある夜の街。 バイキングはこ…

フィリピンの歌唱力とダンスがすごい!

// Hi Kanaです。 今日は学校全体の害虫駆除で1pm~5pmまで全員外出しないといけなかったのでSMモール行って来ました! そしたらなんとSMでダンスのイベントやってました! グランドフロアを使った3時間に渡る大規模なイベント。 ダンスの大会でした。 10代…

聞いてびっくり!フィリピン人にはナース資格所持者が多い⁇ フィリピンの仕事事情…

// Hi Kanaです。 今日のマンツーマン授業。 先生「私、実はナースなの」 私「え?そうなんですか?」 先生「ここの学校の先生でナースの人は多いのよ」 全然知らなかった。フィリピン人ってナース多いらしいです。 フィリピンの仕事事情 どうしてナースが多…

フィリピン留学:イロイロ編

// Hi kanaです。前回はセブ留学時の学校の紹介をさせてもらいました! にほんブログ村 学校選びって本当に難しいですよね。失敗したくない。 でも行ってみないとわからない。 ってことで今回は今いる学校について書きますね〜! Metro koria 生活はどんな感…

フィリピン留学:セブ編

// Hi Kanaです。 今回2回目のフィリピン留学ですが、1回目の留学について書きますね。 留学って大体聞いていた話と違ったりします。 実際行って見なとわからないこと… エージェントだけの説明では理解しきれないことがいっぱいあります。 1回目はセブに留…

フィリピンの名物!

にほんブログ村 Hi kanaです。 フィリピンは雨季です。と言っても毎日天気がいいですが湿気が多い季節です。 セブにもありましたがイロイロにもありました! SMモール‼︎!!! ここには全てのものが集結しています。 日本でいうイオンモールです。 そして先生た…

フィリイン留学はここがいい!

Hi Kanaです。 2度目のフィリピン留学。 ↓前回ブログ www.bellblog.net リターンしてしまったのにはやっぱりそれなりに訳があります。 どうして2回目の留学もフィリピンなの〜? にほんブログ村 フィリピン留学はここがいい! 留学費用が安い 先生が優秀 …

フィリピンってどんな国?

フィリピン留学!とは行ってもここの国ってどんな国? にほんブログ村 治安は?食事は?交通手段は? 発展途上国なのでいろいろ不安… フィリピンで留学する!を基本としてフィリピンについて説明しますね。 フィリピンってどんな国? フィリピンの治安は? …

飛行機の中で。

Hi KANAです。 ちょっと前までオーストラリアについて書いていましたが、 これからフィリピンに留学することになったのでしばらくはフィリピンについて書きますね〜♪ フィリピン留学は2回目で前回はセブ島、今回はパナイ島のイロイロcityに留学します。 過…

なんとなくでワーホリ1年を終わらせない為の方法

Hi Kana です。 オーストラリアに行ったらたくさんオージーの友達ができて 1年で英語も上達して楽しいこともいっぱいして…。 なんて夢を見ながら来たオーストラリアです! 人生初めてワーキングホリデーにきて1年2ヶ月。 オーストラリアでの壮絶な生活が…

またバイロンベイネタ!3度目の正直。やっと行けたカフェ。

今朝、日本からはるばる友達が来てくれたので友達を拾ってその足でバイロンベイ! 今年に入ってもう3回目。笑 誰かを案内するのもだいぶ慣れて来ました。 ゴールドコーストからバイロンは約1時間。 が、しかしQLDからNSWになるのでここで時差が1時間。 て…

海外で携帯を使いたい‼︎‼︎ SIMフリー携帯・SIMカードってなに?

Hi KANAです。最近のゴールドコーストはちょっと涼しくなってきました! とは言っても日中天気が良ければ日の強さは変わらないので相変わらず暑いですが…。笑 ところでワーホリ来る時って携帯どうなるの? って、ワーホリ!海外生活始めてです!って人は誰も…

こんなに観光客で賑わってる時期に人少なく穏やかに過ごせるビーチ!

2/1フォト・海 こんなに観光客で賑わってる時期に人少なく穏やかに過ごせるビーチ! 今日の題名長いですね笑 はい、ゴールドコーストビーチpart4です! オーストラリアのホリデーも終わりを迎えて観光客もだんだん減っていく予定なんですが、まだまだ観光客…

初めてのワーホリ!やっておくことリスト!

ワーキングホリデー行くのを決めたはいいけどどんな準備が必要なの? ってか何から始めたらいい? 実際ワーホリに行ったらどうすればいいの? って考えても考えても悩みは尽きません。 てのが1年前の私の感想… オーストラリアに行く前にすること パスポート…

バイロン観光に来たら気をつけろ‼︎‼︎‼︎

ゴールドコーストに来てココナッツジュースが好きになりました。 美容にいいことは知っていましたが、フィリピンでもココナッツを美味しいと思えず… このままココナッツを愛せないまま一生を終わるんだと思っていました。 トーコーローが、 このココナッツジ…

若干ヒッピーな街バイロンベイ

バイロンベイ・コーヒーでネット検索すると日本のカフェがたくさん出てくる出てくる有名なバイロンベイのコーヒー‼︎! バイロンには有名なコーヒーファームが二つ! ちょっと寄ってみました! 私たちが言ったのはここのファーム! カフェも併設していてもちろ…