オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの車大丈夫? 「Flat tire」  

知ってました? ゴールドコーストの雨期。あれこれ前に書いたんだっけかな? あったーかーいゴールドコーストにも雨期があるらしいです。 それは夏が来る前! 日本もそうだけど雨期って暑くなる前の恒例なんですね〜! 雨期といっても日本とちょっと違うらし…

海以外の楽しみ方 ゴールドコーストは山でも水遊びが楽しめる⁇ 「Tamborine Mountain」

近頃、オーストラリアのびっくりする法律にビビっています。笑 オーストラリアに来てから何度か、日本では考えられない びっくりする法律を聞きますが、日本で当たり前のように生きて来た私にはまだまだ受け入れられません。笑 治安がいのもそんな法律に守ら…

無知って恐ろしいワーキングホリデー。 シドニー編

無知っておそろしい。何もわかっていなかった自分が一番恐ろしいですが… 前回の続きです。 ↓前半 www.bellblog.net さて私たちキングストンがんいなくなってから、すぐとにかくキングストンの情報を集めました。 どうしてこんなに血眼になっているかって⁇ そ…

えっそんなことってある?日本では考えられないハプニング‼︎‼︎家を突然失う怖さ。 シドニー編

ワーホリに来たら絶対必要な家探し!私はシドニーでありえない体験をしました。(怖 ワーホリも来たばかりでシドニーで家探しをしている時のこと。 ありがたいことに頼りになる友達がシドニーに住んでいたので友達と一緒に家探しをしました。 基本的にシティ…