オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

またバイロンベイネタ!3度目の正直。やっと行けたカフェ。

今朝、日本からはるばる友達が来てくれたので友達を拾ってその足でバイロンベイ!

今年に入ってもう3回目。笑

誰かを案内するのもだいぶ慣れて来ました。

 

ゴールドコーストからバイロンは約1時間。

が、しかしQLDからNSWになるのでここで時差が1時間。

てことでバイロンには2時間後に到着です。

みなさんも気をつけてくださいね〜。

朝の街バイロンなので日帰りで行くには時間がとっても大事なので要注意です。

 

↓ ↓ ↓過去のバイロンベイブログ

 

www.bellblog.net

 

 

さて、いつも通りウールワースに車を止めさせていただいてバイロンの町観光。

バイロン、私の知ってる駐車場はどこも有料なのでついっウールワースの駐車場借りてしまうんです。

 

 一応載せておきますね笑

 

今日は天気も良くて海日和!

バイロンの海に連れて行くと友達は感動‼︎‼︎‼︎‼︎

 

旅行好きの友達なので他の国の綺麗な海も行っていて、

ハワイは海がブルーでプーケットはグリーン…

オーストラリアは透明系?に見えるって言ってました!

透き通る海と綺麗な砂浜に感動♡

 

f:id:Australiaphotos:20170426102543j:plain

 

街を歩いていたら暑すぎたので In The Pink でジェラート

最初に行ったのがアイスクリームのお店だったんですがさっぱりしたものないか店員さんに聞いたらジェラートのお店を教えてくれました。

 

オーストラリアってこーいうところが優しいっていうか店同士の競争意識をあまり感じなくて穏やかさを感じますね〜!

 

ジェラートはダブルにしてレモンとストロベリー♡

 

f:id:Australiaphotos:20170426103322j:plain

 

 

 

そしてずっと行きたかったカフェへ〜

ここ1回目も二回目も閉まってて今回やっと行けました!

 

「Bayleaf cafe」

 

 

なんせラストオーダーが2時半頃でめちゃ早いんです…

そして今日も激混み…

店を見ればもうだんだけ人気かってわかりますね〜

 

でも、行った甲斐があってお料理はとっても美味しかったです⭐︎

 

オススメのお肉料理を聞いて注文。

 

f:id:Australiaphotos:20170426104457j:plain

 

f:id:Australiaphotos:20170426104514j:plain

 

もちろんcafeなのでコーヒーもいただきました!

カプチーノ

友達はチョコレートのドリンク頼んでたけどおしゃれでとっても美味しかったですよ♪

 

f:id:Australiaphotos:20170426104348j:plain

その後は街散策。

バイロンはヒッピーで服もアクセサリーも可愛いものがいっぱい!

もちろんサーフショップもたくさんあるのでショッピングは楽しめるはずです!

 

バイロンのラストには灯台

中を歩かなくても車でぐるっと回るだけで十分上からみた海が楽しめました!

 

 

 

灯台の駐車場は有料ですが少し下に無料の駐車場があってみなさん景色を楽しみながらテクテクと灯台まで歩いてました!

私が行くときはいつも満車ですが…。

 

天気がいいととにかく綺麗ですよー!