オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

ワーホリ、留学を考えている人必見;どうやって選ぶ?留学エージェントの選び方

Hi Kanaです。

 

海外留学とかしてみたいけど色々不安すぎる〜…

私もスタートはそこからでした。

 

 

 

ワーホリと留学

 

ワーホリエージェントや留学エージェントを使って海外へ行きたい‼︎‼︎

みなさんちゃんとエージェント選べていますか?

 

私はワーホリと留学を決めた時から、いろんなエージェントと連絡を取って

毎回色々決めてきました。

良かったり良くなかったりをたくさん経験してきました。

 

f:id:Australiaphotos:20171221195409j:plain

 

私のエージェントを使った歴

 

  • 1回目のフィリピン留学

   →学校を紹介してもらいました

 

  • 初めてのワーホリ in オーストラリア

   →英語も喋れなくて不安だったのでエージェントに色々お願いしました。

 

  • 2回目のフィリピン留学

   →学校を紹介してもらいました

 

   →英語を伸ばしたくてまたもや学校へ

 

 

 

計4回…全部違うエージェントを使いました。

そして学校を決める前にはこの倍のエージェントと連絡を取って

どこを使ったらいいのか、どこの国に留学したらいいのかすごく悩みました。

 

 

じゃあどんなエージェントが良かった⁇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

エージェントの選び方

 

  • 電話で対応してくれてフィーリングの合いそうなエージェント

エージェントの会社を使うといってもだいたい自分を担当してくれるのは1人。

その人とどれだけ話を弾ませて会話ができるか。

正直学校を紹介されても何も魅力を感じなかったり、

機械的にしか対応してくれないエージェントも多くありません。

 

 

  • 学校とその特徴を細かく教えてくれるエージェント

留学先なんて学校見学に行けるわけではないし、

高校に入学するのとは全く違います。 

なのでどれだけそこの学校のことを細かく教えてくれるか…

正直イメージも何にもなしに留学に行くのは怖いですよね。

 

 

 

  • 最後まで責任を持ってケアしてくれるエージェント

特に初めての留学の場合、困ることがたくさんあると思います。

留学先で困ったことがあっても、学校と自分が直接的に契約している訳でもないのでそれはエージェントと話してくれ。と学校側に言われることも多々ありました。

そんな時にすぐに対応してくれるかどうか…

ここは結構大事です。

また契約をした後すぐ対応が悪くなったエージェントもいました。

 

 過去記事

www.bellblog.net

 

 

 

まとめ

まだまだ色々ありますが、大事なことはどれだけ自分をケアしてくれるかです。

もちろんエージェント側は私たちのような留学したい人たちを数え切れないほど抱えています。その中でどれだけ私たちをケアしてくれるか…

出だしはとても大事です。

 

イメージと違った留学はイヤですよね?

 よく考えて、エージェントと学校を選びましょう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村