オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

フィリイン留学はここがいい!

Hi Kanaです。

2度目のフィリピン留学。

 

 ↓前回ブログ

www.bellblog.net

 

 

リターンしてしまったのにはやっぱりそれなりに訳があります。

どうして2回目の留学もフィリピンなの〜?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

フィリピン留学はここがいい!

 

 

留学費用が安い

 

これは私が調べた結果ですが、とにかくフィリピンは全てが安いんです。

留学費用をアメリカや、オーストラリアと比べた時…

 

アメリカ1ヶ月分の学費でフィリピンはその倍の2ヶ月通えちゃうんです。

それにプラスして…生活費用も他よりうんと安いです。

 

大まかに言ってしまえば、食事に行った時も日本の半分の値段で食事ができます。

アメリカに留学するとなると、学費以外の費用もバカになりません。

 

 

 

 

 

先生が優秀

 

フィリピンの先生は競争率も激しく、生徒からの人気などで給料も決まって来るので先生も一生懸命です。

 

また、多くの学校の先生が月に1度や、半年に1度英語のテストを受けます。

そこで点数が悪いとクビになってしまうこともあります。

 

そして何より聞き取りやすい‼︎!!

フィリピン人の英語はあまり癖や方言もなくとても聞き取りやすく、覚えやすいです。

 

 

 

  f:id:Australiaphotos:20170615003050j:plain

 

 

 

 

1年中暑い国

 

これが意外と重要なんです。冬がある国は、パッキングの時に荷物もかなり増えます。でもフィリピン留学がちょっと羽織るものがあればOK!

 

 

軽い荷物で生活を送れます。

また、海も綺麗な国なので、留学中に小旅行もたくさん行けちゃったり…!

 

 

 

フィリピン人は愉快な人種

 

日本人が大好きフィリピン人ですが、

私生活に限らず授業もとても楽しくて英語が捗ります。

 

常に笑い、10分間の休み時間にはギターを引いて歌を歌ったり、

放課後には外に一緒に飲みに行ったりとっても愉快でフレンドリーです。

 

すぐに仲良くなれるので、授業外でも英語が上達します。

 

 

 

 

マンツーマン授業が多い

 

授業はしっかり受ければ一日6時間から8時間。

その半分以上をマンツーマンで受けられる学校が多く、自分のペースで授業を進めてもらうことができます。

 

 

 

    f:id:Australiaphotos:20170615003051j:plain

 

 

フィリピンの多くの学校は先生を多めに確保している為、マンツーマンのクラスをたくさん持つことができます。

 

 

ここまでマンウーマンに特化している留学先は他にはあまりないのでは?

英語初心者でグループクラスについて行けない人や、自分の決めた分野を徹底的にやりたい人にはマンツーマンクラスがあっているでしょう。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村