オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

ドラッグにお酒…やりたい放題スクーリーズ(Schoolies)

Hi Kanaです。

今年も大荒れスクーリズがやってきました!

実はスクーリーズって聞くとみんないい顔はしません…

スクーリーズとは何が起こるんでしょう…

 

とりあえずこんな感じ…

 

f:id:Australiaphotos:20171129185333j:plain

 

警察多すぎ…笑

 

どうしたの?

って多分この人酔っ払いすぎたのか、ドラッグのしすぎかでとりあえず塞ぎこんでます。笑

このあと警察に連行されてました。

 

 

 

そもそもスクーリーズとは?

 

簡単に言えば日本でいう高校生の卒業旅行イベントです。

その卒業旅行はオーストラリアのすべての卒業生がゴールドコーストに旅行に来るというもの。

最近は海外旅行もあるようですがまだまだゴールドコーストが主流です。

 

↓今年のスクーリーズの日程です

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 

 

 

スクーリーズは3週間くらいに渡って行われ週によって州が違います。

 

 

スクーリーズには何が起こる?

 

とりあえず、だいたいゴーズドコーストに集まるスクーリズ生はとにかく盛り上がりたい生‼︎!‼︎

みんなサーファーズパラダイス付近のホテルを1週間程度借りて、卒業旅行を楽しみます。

友達同士だったりカップル同士だったり様々。

でもだいたい盛り上がりすぎてこうなります…笑

 

 

f:id:Australiaphotos:20171129185333j:plain

 

 

そう、スクーリーズは

盛り上がりまくり!

お酒飲みまくり!

騒ぎまくり!

ドラッグしまくりなんです…

 

 

現に毎年誰かがなくなっています。

今年も、酔っ払ったのかドラッグしてわからなくなったのか…

バルコニーからバルコニーにジャンプして落ちてなくなった子がいます。

 

 

去年はホテルのバルコニーから

数階下のプールに飛び込めると信じてコンクリートに落ちた子がいます。

 

 

 

そして今年、サーファーズのマントラホテルに泊まっていた子がドラッグに酔っ払って部屋の壁を壊しまくり…

さらにそれを友達がツイッターに投稿…

そりゃぁ捕まるわ。笑

 

 

この前は真昼間サーファーズのど真ん中で2人の警察に両腕を掴まれ連行されているところに遭遇しました。

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20171129192025j:plain

 

 

 

よく見ると連行されています。

他の警察官が事情聴取をしていたところ‥

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20171129192230j:plain

 

 

 

どうやら肩に手を置かれているおじさんが連行された子に

道端でマリファナをしているところを発見んされ

マリファナは良くないぞ!」

って注意したところ、おじさんに殴りかかったそう…

スクーリーズ中は困難が日常茶飯事です。

 

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20171129192516j:plain

 

 

 

警察も休みがないほど毎日忙しく、毎晩サイレンがなっています。

特にQLD州の時はお酒を飲める年齢の子と込めない年齢の子が

混ざっているため警察は大忙し…

(日本でいう成人式のようなもので18歳になっていない子は

スクーリズ中もお酒が飲めません。)

 

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20171129193303j:plain

 

www.bellblog.net

 

 

 

 

 

まとめ

スークーリーズ中はあまりそのとに出ないことをおすすめします。

サーファーズも人口がいつもの倍…

うちのアパートの入り口にも警備員が毎晩いる状況…

 

酔っ払いに絡まれたり事件に巻き込まれたりなんて日常茶飯事。

自分の身は自分で守りましょう!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村