オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

フィリピン留学:イロイロ編

 

 

 

Hi kanaです。前回はセブ留学時の学校の紹介をさせてもらいました!

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

  

 

 

学校選びって本当に難しいですよね。失敗したくない。

でも行ってみないとわからない。

ってことで今回は今いる学校について書きますね〜!

 

 

Metro koria

 

 

ここのイロイロcityはかなり治安が良くセブにいた時の

ものを取られるなどの恐怖感は一切ありません。

さらに学校は治安のいい敷地の中に建てられていて警備も厳重です。

 

生活はどんな感じ?

 

部屋はMAX3人部屋。

一人部屋もありますがここで一人部屋を希望する人はなぜかあまりいませんでした。

 

電気、水道代はルームメイトと折半です。

エアコンはついていますが、

扇風機がないのでルームメイトとシェアで扇風機を購入しました。

(フィリピンの電気代は高いので…。)

 

 

洗濯は週3回。自分でランドリーに持って行って洗濯をお願いします。

洗濯の出来上がりは翌日です。

マネージャーに下着はなるべく手洗いしてくれと言われて大事は服と下着は手洗いしています。

 

部屋はこんな感じ。

 

 

f:id:Australiaphotos:20170701204447j:plain

 

シーツがどうしてグレーなのか謎ですが…笑

 

 

f:id:Australiaphotos:20170626151703j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20170626151719j:plain

 

トイレとシャワールームも基本的に切れで生活はしやすいです。

 

ただ早朝、鶏が鳴くので部屋の運が悪いと朝は鶏に起こされます。笑

 

ちなみにジプニーで10分くらいのところに大きなショッピンモールがあり、

ご飯に行ったり、リフレッシュしながらカフェで勉強したりもできます。

 

↓ ジプニーがわからない方に!

www.bellblog.net

 

 

授業はどんな感じ?

 

 

授業は最大8クラス。

私は8クラスとってるんですが、マンツーマン5のグループ3です。

なんとなーく…自分の思い込みかもしれませんがセブ学校の3Dよりも

生徒の英語力のレベルが高い気がします。

 

グループクラスは結構トピックも難しい話が多かったり、

日本でもあんまり考えたことがないことに関して意見を求められたり…

 

真剣に取り組むと英語以外でも結構頭を使います。

私だけかな?笑

 

教科書は強制購入です。みんな教科書にバンバン書き込んで勉強していますね。

 

マンツーマンはもちろん自分のペースで進めてくれます。

フィリピン留学のいいところですね。

グラマーもしっかり学べます。

 

週に1回先生の変更もすることができます。

私も分かりにくい先生や合わない先生はどんどん変えました。

 

 

 

生徒はどんな感じ?

 

 

ここの学校は大学などからの集団入学がほとんどを占めています。

入学する前に日本人16%と聞いて喜んでいましたが、

多国籍というわけではなくほとんどが集団の韓国人です。

 

私のように個人として入学する人は3割いるかどうかです。

 

私のイメージ的にはここに個人で入学してくる生徒は、基本的に

自分一人で行動を起こせる精神的に独立した人が多く、

余計な気を使わなくていいところが、ここの長所だと思います。

 

ここの学校はどちらかというと、静かな生活の中勉強をしたい方、

自分のペースで生活したい方などに向いている気がします!

 

↓過去ブログ 

www.bellblog.net

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村