オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

フィリピン料理をバイキングで楽しむ!

 

フィリピン料理の挑戦したいけど注文して失敗したらどうしようって

考えてしまう方必見。

フィリピン料理バイキングに行って来ました!

 

 Freska

  

 

イロイロCityのSmall Ville


ここに結構飲食店が集結しています!

飲み屋やクラブもある夜の街。

 

バイキングはこんな感じでカレーやスープもあります。

カレーは激ウマでした!(フィリピン料理じゃないけど…笑)

f:id:Australiaphotos:20170701224415j:plain

 

 

ジャーン!

 

 

私のチョイスしたご飯。

f:id:Australiaphotos:20170701224737j:plain

エビとかイカとかビーフンも!!!

美味しかったです♡

 

海外の不思議なんですが水道水が飲めない国でも私、生野菜平気なんです。

というかみんな食べてました。笑

 

 

f:id:Australiaphotos:20170701221924j:plain

 

オールケーキとフルーツ。

ロールケーキは色が海外って色ですが、紫色のロールケーキは

紫いものロールケーキです。

 

実はフィリピン!紫芋が有名なんです。

紫芋味のハロハロも有名ですね〜♪

 

ただ、グリーンマンゴーはよく分からないけど残念でした。笑

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20170701222026j:plain

そしてこちら↑

 

すごい色してますがこれを自分で選んでミルクと砂糖をかけて食べるんです!

そう!手前の黄色は…

なぜかコーン。

地元らしきフィリピン人はコーンも混ぜて食べてました。笑

確かにコーンは甘いけど、日本人はスイーツに入れる習慣はないのでちょっとびっくりでした。笑

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20170701223002j:plain

 

そしてこちらが完成作〜♪

これ、中のチョイスで味がかなり変わるんです。

味は全て同じでミルクと砂糖なんですが、ゼリー?に味がついていたりして

よーく考えて作ると美味しくできますよ☆

 

Small Villeに来たら是非行ってみてください☆