オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

フィリピン留学:セブ編

 

 

 

 

 

Hi Kanaです。

今回2回目のフィリピン留学ですが、1回目の留学について書きますね。

留学って大体聞いていた話と違ったりします。

実際行って見なとわからないこと…

エージェントだけの説明では理解しきれないことがいっぱいあります。

 

1回目はセブに留学していました。

私の通っていた

 「3D」についてです。

 

 3Dアカデミー

 

 

 

地図を拡大してみるとわかりますが、学校の右隣も左隣もファーストフード店です。

 

さらに同じ建物内にスーパーマーケットがあり、生活には一切困りません。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

生活はどんな感じ?

 

まず部屋はMAX4人部屋。

もちろん1人部屋もあります。

 

電気、水道代はルームメイトと折半です。

 

 

どの部屋にも扇風機とエアコンが完備されていて、

週1回部屋を掃除しに来てくれます。

洗濯も週2回。カゴに入れておくとその日の夕方には洗濯されています。

ただ、乾燥機でガラガラ回すので大切な服は手洗いをお勧めします。

Tシャツなんかは大体縮みます。笑

 

 

部屋はこんな感じ。

f:id:Australiaphotos:20170624174826j:plain

 

私は4人部屋だったのでベットと机が4つありました。

シャワールームは、私が潔癖なのか床が嫌だったのでサンダル履いて

シャワーしていました‼︎!

 

ちなみに放課後にはタダでヨガやズンバダンスのレッスンが受けられたりもします!

フリーなので結構人気でした☆

 

 

 

 

授業はどんな感じ?

 

授業は大体6クラスから8クラスです。

大半がマンツーマンのクラスでグループクラスは2クラス位。

3Dのグループクラスにはネイティブの先生の授業やTOEIC、発音の授業もあります。

 

 

f:id:Australiaphotos:20170624180109j:plain

 

 

結構楽しかったです。笑

 

 

 

 

教科書は買っても買わなくてもいいよ!

って感じで買わなかったら先生が持っている教科書を使って授業をします!

卒業するときに、荷物になるので教科書結構捨ててく人がいるので入らなければ買わなくていいって感じです。

 

マンツーマンは1:1なので先生が自分にあったペースでゆっくり教えてくれます。

もちろん先生が合わなければ週に1回先生を変えることができます。

 

 

生徒はどんな感じ?

 

生徒は最短週1で変わるので、なんとも言えませんが、

日本人が5割、台湾人が1.5割、あと韓国人やタイランドもいましたがとっても少数です。

入学式と卒業式がしっかりしていて卒業式にはスピーチもします。

毎回感動的な卒業式でした。

授業もしっかり出席すれば卒業証書ももらえます!

 

毎週末は近くの「PINO]というレストランで歓送迎会が主催されていて、毎週金曜日はそこのレストランに3Dの生徒があふれていました。

 

 

f:id:Australiaphotos:20170624181201j:plain

 

そのあとは結構クラブに行く人が多くて毎週末お酒や旅行などみんなで楽しんでいました!

 

 

 

 

とまぁ、授業以外でもセブを楽しみたい方にはもってこいの学校ですね〜!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村