オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

IN フィリピン!世界一マンゴーが甘いギマラスへ行く!

世界一甘いマンゴーに辿りつくまで〜!

 

Hi Kanaです。先日ギマラス島に行って来ました!

 

 

  • 出発 8:30

           →タクシーで港へ〜

    MK(学校)からは大体120ペソくらいでいけました!

 

 

 

 

  • ボートに乗り込む

   →チケット14ペソ

    ボートで10分程度で 

 

f:id:Australiaphotos:20170706235121j:plain

 

 

f:id:Australiaphotos:20170706235155j:plain

 

マップは歩きになってますがちゃんとボートでいけます!笑

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20170706235447j:plain

 

ちなみにこんなボートに乗って揺られていきます。

 

ギマラスに着いたら

そこからは

バイサイクルで一時間程度!

これがなかなか大変でした。笑

ガタガタ道になるたびに私たちも揺られ〜

 

着いた先は〜

 

 

f:id:Australiaphotos:20170706235932j:plain

 

 

リゾートちっく〜♪

リゾートなんですがね。笑

 

トータル1時間半くらいでつきました!

 

f:id:Australiaphotos:20170706235916j:plain

 

ちょっと天気が悪かったですが綺麗な海〜

ここはフィリピン人のの観光客が多かったです!

波がなくてとても穏やかで、子供達がワッシャサッシャ海で遊んでました!

水温はとても暖かくて温水に入ってるみたいでした。

 

私たちもワッシャワッシャ♪

 

 

が、しかしここで注意点が1つ!

 

それは、レストランが全くなかったということです。

私たちのいったところはリゾートといっても日本から予約していくホテルリゾートではなく、

完全に天然リゾートなのでお菓子などの食料はある程度持っていってください!

私たちのいったビーチにはたまたま超ローカルなちょっとした店があり、

ビールとちょっとしたインスラントヌードルにありつけました。笑

 

 

f:id:Australiaphotos:20170706235931j:plain

 

 

 

あとあと知ったことですが、ギマラスもここがメインだった訳ではないようで、

私たちかなりローカルなところに連れてこられたようです。笑

 

他の人たちは、ギマラスのマンゴーピザを食べたり、リゾート感を楽しんだりしていた様です!笑

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20170706235919j:plain

 

 

ここは人も少なめでプライベートビーチ感満載でした♡

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20170706235922j:plain

 

 

<にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/p><

 

 

f:id:Australiaphotos:20170706235928j:plain

 

 

ちなみにきになるギマラスのマンゴー。

大きさも匂いも違います!!!

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20171030102904j:plain

 

 

どっちがどっちかわかりますか〜?

右のがスーパーマーケットで売ってる普通のマンゴー。

右のと比べて小ぶりで色も薄く香りもあまりしません。

 

そして右のがギマラスのマンゴー。

大きくて色も濃く、香りもすごく甘いです。

 

両方を食べ比べると比べると雲泥の差です。

ギマラスにいった際は是非食べてみてください🎶

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村