オーガニック大国オーストラリアでオーガニックを知る!

オーストラリアに住んで2年。オーガニック大国のオーストラリアでオーガニックと出会いました。健康的でヘルシーだと思っていた日本の食生活をひっくり返された様な出来事に出会い少しずつ食と健康について考える様になりました。

フィリピンの名物!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

Hi kanaです。

フィリピンは雨季です。と言っても毎日天気がいいですが湿気が多い季節です。

 

セブにもありましたがイロイロにもありました!

SMモール‼︎!!!

ここには全てのものが集結しています。

日本でいうイオンモールです。

 

 

 

 

 

 

そして先生たちオススメの 

「Mang INASAL」

を食べてみました!

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20170619093254j:plain

 

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20170619093257j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ここはチキンが有名でなんとっ素手で食べます。

一応ナイフとフォークが付いていましたが、素手で食べるのが主流です。

 

 

 

昔、昔フィリピンはとても貧乏な国だったんですね。

それゆえフォークやナイフを使う習慣がなく、皆素手で食事をしていました。

その名残が今もあり、この店が出来上がったそうです。

 

 

 

レストランにはトイレとは別に手を洗うところがあり、

もちろん‼︎!手を綺麗にしてから食事をします。

 

 

 

そしてこれが名物!

 

  f:id:Australiaphotos:20170619093320j:plain

 

 

ちょっと美味しそうに撮れませんでしたが、

はっきり言ってとっても美味しかったです。

白い包みはライスで、このチキンはハーフサイズをオーダーしたんですが、

レギュラーサイズをオーダーするとライスがフリーになるそうです。

 

ちなみに私はハーフサイズでも十分満足でした。笑

 

 

ソースはカラマンシーという柑橘系のフルーツ(味はレモン系?)をお皿に絞って

醤油に似たものを足します。

お好みで唐辛子も入れます。

ソースもなかなか美味しかったです☆

 

         f:id:Australiaphotos:20170619093338j:plain

 

 

ちなみに料理はチキンだけでなくBBQ(ポーク)や春巻きなんかもあります。

春巻きは中身がもやしなどの野菜です。

 

 

f:id:Australiaphotos:20170619093325j:plain

↑これもなかなか美味しそうに撮れなかったんですが、美味しかったです。(BBQ)

 

 

 

 

f:id:Australiaphotos:20170619093327j:plain

↑春巻き

 

 

 

www.bellblog.net

 ↑過去ブログ

 

 

 

SMモールにはたくさんのレストランが入っています!

別のレストランをまた紹介しますね☆

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村